人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

松平健さんのミュージカル・コメディ「キス・ミー・ケイト」を観てきました。若返った母です。

f:id:emike:20170810233204j:plain

今日は、松平健さん主演のミュージカル・コメディ「キス・ミー・ケイト」を観てきました。

 

わたしは母の付き添いです。

 

今回は娘にもついてきてもらいました。

 

娘がいてくれて、母のトイレの介助がスムーズに行けてよかったです。

 

 

 

今回の会場は兵庫県立芸術文化センターというところでした。

 

初めて行く会場でした。

 

新歌舞伎座」は、車椅子のままで移動して、座席に移れます。

 

でも、ここは座席まで階段を使わないといけないのです。

 

車椅子ではいけないのです。

 

係りの人に伝えると、

 

「階段なので車椅子では無理ですから、一番後ろの席で車椅子のままでみてください。」

 

と言われました。

 

せっかく前の方の席だったのに残念!

 

娘だけ、前の席に座り、わたしと母は一番後ろで観ました。

 

劇の前半が終わると、娘が

 

「わたしがおばあちゃんの横にいるから、お母さんは前の席で見てきたら。」

 

と言ってくれました。

 

 

前の席に行くと、健さんがよく見えました。

 

母にこの席に座らせてあげたかったなあ。

 

 

帰り介護タクシーの運転手さんにその話をすると

 

新歌舞伎座に行くことが多いんですよ。」

 

とおっしゃっていました。

 

新歌舞伎座バリアフリーなのです。

 

健さん、今度は新歌舞伎座でしてくださいね。

 

母が元気なうちに・・・

 

 

 

「キス・ミー・ケイト」は、

 

シェイクスピアの喜劇「じゃじゃ馬ならし」を劇中劇に仕立て、

 

舞台裏とを交互に見せる「バック・ステージ・ミュジカル」です。

 

 

母は、

 

「劇の内容はわからないけれど、よかったわあ。」

 

「なんか、若返った気がするわ。」

 

と言っていました。

 

 

何歳若返ったんでしょうね。

 

母は、健さんに恋する乙女でした。

 

 

f:id:emike:20170810233218j:plain