人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

忘れていました。グルーポンでクーポンを購入していたことを・・・有効期限が迫っています。

f:id:emike:20170812110545j:plain

 

忘れていました。

 

グルーポンでフラワーアレンジメント教室のクーポンを購入していたことを・・・

 

 

わたしはもう40年以上、お花のお稽古を続けています。

 

古典花(お流儀)、瓶花、盛花、アレンジ花を毎月生けています。

 

アレンジ花と言っても、未生アレンジメントです。

 

 

今回、フラワーデザインスクールのアレンジメントってどんなかなあとちょっと浮気を・・・

 

かじってみたくなりました。

 

 

なぜか・・・

 

たまたまグルーポンを見ていたら、格安だったからです。

 

 

43200円のところが・・・

 

うーむ、いくらか忘れてしまいましが、ものすごく安かったのです。

 

 

お花屋さんでお花買うより安い!

 

 

その値段に、すぐとびつきました。

 

さっき、購入していたことを思い出しました。

 

クーポンを見たら先月の6日に購入しているのです。

 

 

岩橋康子フラワーデザインスクール

【C】上級コース/フラワーアレンジメント12 0分/ディプロマ付(入会金込み)

有効期限:04.09.2017

購入日 06.07.2017

 

 

有効期限は・・・あちゃ〜 9月4日まで

 

スクールに電話をしました。

 

今から1番早く取れる日を予約しました。

 

5回コースなので、9月4日までに5回取らないといけません。

 

スケジュール表とにらめっこ

 

 

「1日に2回されてもいいですよ」

 

担当の人の返事。

 

 

5回分の予約日を決めました。

 

一安心

 

間に合ってよかった!!!!!

f:id:emike:20170812113927j:plain