人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

エアコンが壊れました。エアコン洗浄スプレーできれいにしてから四日目に・・・悲しすぎる。そのあと、お花のお稽古です。

f:id:emike:20170819231911j:plain

 

エアコンをエアコン洗浄スプレーできれいにしてから今日で4日目です。

 

 

エアコンをつけたのに、全然涼しくならないのです。

 

リモコンの押すところを間違えたのかなと思って、もう一度付け直しました。

 

 

でも全然涼しくなりません。

 

昨日まで快適だったのに・・・

 

 

業者に電話して、来てもらいました。

 

「コンプレッサーが壊れている」のと「ガス欠」だそうです。

 

 

「修理すると10万円ほどかかりますよ。」

 

「買い換えた方がいいですよ。」

 

「こちらからまた電話します。量販店で買う方が安いかもしれませんから、

 

どうするか考えておいてください。」

 

と業者の人に言われました。

 

 

1999年に購入したエアコンです。

 

わたしが手術して、かんぽ生命からおりてきた保険金で買ったエアコンです。

 

この何年間は使わなくて放置されてたエアコンです。

 

とうとう壊れてしまいました。

 

 

 

明日、電気屋にエアコンを探しに行こうっと・・・

 

 

 

今日はお花のお稽古をしました。

↓ 瓶花・・・斜体で生けました。

f:id:emike:20170819233549j:plain

 

↓ 未生アレンジ・・・懸崖体で生けました。

f:id:emike:20170819233603j:plain