人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日はお茶のお稽古日でした。その後関空へ・・・見送りだけではつまらない。

f:id:emike:20170824222759j:plain

 

今日はお茶のお稽古日、

 

かんかん照りの中を本部のお教室に行きました。

 

 

90歳になられる華道の先生が

 

「この暑い中、よくお稽古にきたね。」

 

と褒めてくださいました。

 

 

お茶室には81歳になられる先生が待っていてくださいます。

 

 

わたし、華道や茶道のお稽古に行くと「若い」って言われるんですよ。

 

ホッホッホッ 笑ってしまいます。

 

 

今日のお稽古・・・風炉 濃茶点前 茶筅飾り

 

 

お稽古が終わってから、関空へ行きました。

f:id:emike:20170824222809j:plain

 

見送りに行っただけなのですが、

 

関空に着いたら、どこかに出かけたくなりました。

 

スーツケースを持った人たちであふれかえっています。

 

あ〜、海外に行きたい!

 

 

友達とソウルに行く予定はしているのですが、それは11月のことです。

 

まだまだ先、

 

待ち遠しいなあ・・・