人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

歯が痛い!歯科医院に行った。手のひらに汗、目から涙がにじむ・・・

f:id:emike:20170905193136j:plain

 

歯が痛い!

 

だんだん痛みがひどくなってきた。

 

 

昨日は、右上の歯が全体に痛かった。

 

歯の痛み止めの薬を飲んだ。

 

 

今日、また薬を飲んだ。

 

1年以上前に歯科医院からもらった薬。

 

 

だんだん、痛い歯が特定されていく。

 

薬が切れてた時、はっきりわかった。

 

この歯だ。私を苦しめているのは・・・

 

 

いつも通っている歯科医院に電話すると、

 

「痛みがひどかったら来てください」とのこと。

 

 

待合室で待っていると、

 

わたしの名前が呼ばれた。

 

 

一本ずつ、コンコンとたたかれる。

 

ウッ!

 

痛みでわたしの足がピョンと上がる。

 

 

残っている神経が菌でおかされているらしい。

 

麻酔を打ってもらったが、

 

痛い!

 

もう一回麻酔を打ってもらう。

 

でも痛い!

 

 

手のひらに汗、

 

目から、涙がにじむ。

 

 

治療がやっと終わった

 

痛みと緊張ですぐ立てなかった。

 

「痛みはあると思いますが、だんだんなくなります。」

 

と先生の説明があった。

 

 

痛みはまだ続くんだ。

 

 

今も痛い・・・

 

痛み止め薬が処方された。

 

 

あ〜 歯は痛いけれど、お腹はすいてきた〜

 

こんな痛い歯で食べられるのかなあ・・・