人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

孫に英語の絵本、『Snail』の読み聞かせをしました。わたしの英語は大阪弁!

f:id:emike:20170909194856j:plain

孫娘に絵本の読み聞かせをしました。

 

「Snail」という絵本です。

 

娘が知り合いからいただいたそうです。

f:id:emike:20170909194911j:plain

 

英語の本なんです。

 

 

わたしが読んでいると、娘に

 

「お母さん、大阪弁で読んでるよ。」

 

と言われました。

 

 

わたしの英語は大阪弁

 

どんなん?

 

 

娘に、読んでもらいました。

 

わたしと何かが違う・・・

 

 

もう読むのやめます。

 

英語の本の読み聞かせは娘にまかせます。

 

あ〜、ショック!

 

f:id:emike:20170909194902j:plain

 

色使いが綺麗な絵本です。

 

布でできています。

 

ページをめくると、鈴の音がなるのです。

 

 

大阪弁の英語は、やっぱりだめかなあ・・・