人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母の退院の日が決まりました。松平健さんの「ファンの集い」を申し込みます。

f:id:emike:20170925223549j:plain

 

母の退院の日が決まりました。

 

来週の週明けです。

 

ホッとしました。

 

11月3日の松平健さんの「ファンの集いIN大阪」の申込締切が迫っています。

 

病院の先生は、

 

腸炎はもう大丈夫ですよ。

他の病気が出ない限り、参加できます。

申し込んであげるといいですね。」

 

とおっしゃてくださいました。

 

明日、郵便局から参加費を払い込んでおきましょう。

 

病院に母の洗濯物を届けに行くと

ちょうど夕食どきでした。

 

おいしそうに食べている母でした。

 

 

 

きょうは朝から6ヶ月先に催すセミナーの会館使用の申し込みをしてきました。

 

市民会館や区民センターなどの公的施設は安く借りることができます。

 

その代わり、希望が殺到すると抽選になります。

 

6ヶ月前から予約できるので、朝の1番に申し込んできました。

 

会議室を2日間借りて9360円です。

 

 

 

 

 

そのあと、華展に出品する花材をお花仲間と花屋で注文しに行きました。

 

その注文書の中に竹が一本あったのですが、

花屋さんが

「ものすごく高くつくから、

竹林から自分で切ってきたらいいよ」

と言われました。

 

竹林に行かないといけないことになりました。

 

 

 

帰り天神橋6丁目の「春駒」というお寿司屋さんでお寿司を食べました。

 

いつも行列ができるお店です。

 

遅めの昼食

 

上にぎり寿司を注文、

 

f:id:emike:20170925223602j:plain

 

あ〜、おいしかった!