人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

捨てられないもの・・・息子の小学校の時に書いた作文帳

f:id:emike:20171003205349j:plain

 

今日は2階の物置の中を整理しました。

 

まずは、全部出してみました。

 

出てくるわ、出てくるわ。

 

こみ、ごみ、ごみ・・・

 

物置に入れた時は、

ごみではなくて大事にしまっておいたものばかりです。

 

いつか使うかも・・・と思ってしまっておいたものばかりです。

 

とうとう使わずに、

見ることもなく、

何年か過ぎてしまいました。

 

 

 

なんと一番奥から息子のランドセルが・・・

 

その中に、息子が小学6年生の時に書いた作文帳が入っていました。

 

夢中になって読んでしまいました。

 

幼かった頃の息子の顔が思い浮かびます。

 

担任の先生のコメントも面白いです。

 

 

 

あ〜、いつの間にか時間が過ぎてしまいました。

 

最後まで、片付けられませんでした。

 

 

捨てられないもの・・・息子の作文帳