人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日は月命日、お寺さんの読経の後、ハーバリウムについて聞いてみました。

f:id:emike:20171013193821j:plain

 

今日は、月命日です。

 

お寺さんにおいでいただきました。

 

最後は、「あなかしこ、あなかしこ」

 

で終わります。

 

お経を読んでもらっている途中で、

 

コーヒーのスイッチを入れておきました。

 

今日のコーヒーはハワイのコーヒーで

 

バニラマカダミアナッツのコーヒーブレンドです。

 

甘い匂いが部屋じゅうに漂っています。

 

 

あなかしこ〜 あなかしこ〜

 

読経が終わりました。

 

 

「コーヒーはいかがですか」

 

 

コーヒーが間に合いました。

 

 

コーヒーを飲まれているお寺さんに尋ねてみました。

 

「この中で一番素敵だなと思われるハーバリウムはどれですか」

 

わたしの試作品のハーバリウムです。

 

お寺さんはじーっと見て、いろいろアドバイスをしてくださいました。

 

この中身はこんなガラス瓶に入れたらいいかも・・・

 

ガラス瓶の形まで、具体的にアドバイスしてもらいました。

 

お寺さんが言われるとおりにしてみようかな・・・

 

好評で、売れたらどうしよう・・・

 

今度、試作してみます。

 

でも、なんてことを尋ねているんでしょう、わ・た・し

 

 

ありがたや〜 ありがたや〜