人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

疲れがたまっています。咳が止まりません。

f:id:emike:20171019194947j:plain

 

急に寒くなったせいか、咳がよく出ます。

 

第一三共ヘルスケア コフクリア せき止め液」を飲んでます。

 

飲んでいたら、少しましになります。

 

 

今日は、お茶のお稽古の日です。

 

お点前中に咳をしたらダメなので、お薬は欠かせません。

 

飲んでから、お稽古に行きました。

 

お稽古中、せきが出なかったのでよかったです。

 

 

10月なので、中置きです。

 

濃茶手前をしました。

 

細水指を持ってかえるとき、

 

建水まわりなのに

 

間違いかけてしまいました。

 

頭でわかっていても、体が自然に動きません。

 

あらら・・・

 

 

今日は、着物の着付け教室もある日です。

 

人に着せる練習ですが、しんどくて休んでしまいました。

 

咳もしてるし、無理しないでおこうっと。

 

お風呂やも全然行けてません。