人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日は月命日、月忌法要(月参り)でお寺さんにお経を読んでもらいました。

今日は月命日、お寺さんにきていただきました。

 

月忌法要(月参り)でお経を読んでもらいました。

 

 

今日お越しいただいたお坊さんは初めての方でした。

 

 

いつもなら、我が家の二匹の猫ちゃんたち

 

一匹はずっと隠れていますが、

 

もう一匹の猫ちゃんは必ず、お経を読んでもらっている部屋にやってきていました。

 

お坊さんのそばに寄って行って、ゴロゴロ喉を鳴らしていました。

 

 

それがなんと、今日は、影を潜めています。

 

すごいです。

 

いつものお坊さんと違うってわかっているのです。

 

びっくりです。

 

お坊さんが帰られた途端、猫ちゃんたちはどこからか出てきました。

 

 


f:id:emike:20171113230859j:plain

床暖房は気持ちいいにゃ〜