人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母のいるホームから電話がありました。「今から病院に連れて行きます」

今日は、朝からお花のレッスンで出かけていました。

 

携帯電話に電話があったようですが、全然気がつきませんでした。

 

 

私が気がついたときに、留守番電話が入っていました。

 

母の入所しているホームの方からでした。

 

 

「日曜日から微熱が続くので、病院に行ってみてもらいます。

 

もし、入院ということになったら、お家の方に来てもらわないといけないので、

 

その時はよろしくお願いします。」

 

 

母は九月の終わりに腹痛が続くというので病院に行ったら、

 

即、入院でした。

 

今回も入院ということになったらどうしようと思いましたが、

 

病院に行ったら、熱は下がっていたそうです。

 

風邪薬をもらってホームに戻ってきたということでした。

 

一安心です。

 

母は、98歳。

 

歳が歳だけに、風邪をこじらすと命に関わります。

 

 

ホームに戻ってこれてよかったです。

 

f:id:emike:20171114214118j:plain

入院しないでよかったにゃ〜