人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

寒くなって、猫ちゃんはわたしの布団の中にもぐりこんできます。

ずいぶん寒くなりました。

 

床暖房やエアコンのお世話にならないと快適に過ごせなくなってきました。

 

夜寝る時は床暖房を消してしまうのですが、

 

それまでは、猫ちゃんたちが床にべったりと横たわっています。

 

f:id:emike:20171117221333j:plain

 

床暖房を消してすぐは床もまだ暖かいのですが、

 

だんだん温度が下がってくると

 

わたしの布団の中に潜り込んできます。

 

 

よく考えると、うちの猫ちゃんはシャンプーなんぞはしないので

 

モップのようなものです。

 

 

わたしはモップと寝ているのかなあ・・・なんてね。

 

 

わたしは平気なんですが・・・

 

猫ちゃんと寝ていると暖かくていいです

 

f:id:emike:20171117220946j:plain

 

f:id:emike:20171117221438j:plain