人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

いつまでもふくらはぎが痛いです。肉離れなのかしら?

 

猫ちゃんはこむら返りにならないのかなあ・・・

 

f:id:emike:20171202230905j:plain

 

一昨日の夜中に急にふくらはぎがつって、

痛くて目が覚めました。

 

昨日も痛くて、歩くのが辛かったのですが、

今日はさらに痛くなってきました。

 

知り合いにこむら返りが長引いていると話すと、

それはこむら返りではなく肉離れだと言われました。

 

病院に行ったほうがいいのかなあ。

今晩は湿布を貼って我慢しておきます。

 

 

 

 

 

f:id:emike:20171202231100j:plain

 今日、ハーバリウム体験レッスンに参加していただいた方の作品です。

好きな色は緑ということで緑色系統でまとめられていました。

 

もう一つはピンクの淡いのが好きということで、

ピンクとオレンジ、少し青のプリザを入れてもらいました。

 

素敵なはーバリウムができました。

 

光をあてるとまた違った感じになります。

f:id:emike:20171202231223j:plain

 

後から、オレンジと赤のプリザを足してみました。

f:id:emike:20171202231256j:plain