人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

やっぱり孫は熱が出ました。母のいるホームに「行けなくなった」と電話しました。

f:id:emike:20171213222113j:plain

 

朝、2歳の孫を病院に連れて行くよう頼まれました。

 

いつも行く小児科に行くと、今日は休診日。

少し離れた小児科に連れて行きました。

 

薬をもらって、保育所に連れて行くともう10時を回っていました。。

 

 

12時にお寺さんが来られるので、準備。

母のいるホームに行くのは1時半頃と約束しています。

 

 

11時半頃、保育所からの電話がかかってきました。

「熱が38度5分あります。お迎えお願いします。」

 

やっぱり・・・

 

母の施設に「今日は行けなくなった」と電話しました。

 

お寺さんがお帰りになって、すぐ保育所へ2歳の孫を迎えに行きました。

 

 

夕方、熱のある2歳の孫を連れて保育所へ(家に一人で置いておけないので)

4歳の孫のお迎え・・・

 

あ〜、疲れる。

 

 

今日は、孫のパパさんが8時前に迎えに来てくれてよかったです。

明日は孫のパパさんが仕事がお休みでよかった!!!!!

 

 

出張している娘が、「ごめんね」と電話してきました。

娘は風邪で声がかすれていました。

 

急に寒くなって、体調を崩しやすいです。私もです。

 

あ〜、しんどい!