人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「自転車のタイヤがパンクする」「18金ネックレスが切れる」あ〜、いやだ!

f:id:emike:20171218230608j:plain

今日は、2つの災難がありました。

 

一つ目、

自転車に乗っている時に急にガタガタしてきたので

自転車から降りて見ると

後ろの車輪のタイヤがパンクしていました。

 

二つ目、

18金ネックレスの鎖が切れて、

トップが溝の中に落ちました。

溝には鉄の網の蓋が付いています。

それを持ち上げてもらって、トップを拾いました。

 

今日は、義母の一周忌、

義兄から参列の案内が来たので、お参りしました。

義理の弟や義理の妹は来ていませんでした。

もめにもめて縁切りになったようです。

 

もめていなかったら、義理の弟や妹もお参りに来ていたことでしょう。

なんか、しんどいことです。

 

自転車のタイヤがパンクしたことや、ネックレスが切れたこと、

何か関係あるのかなあ・・・

誰か(義母?)が怒っている!なんてことはないですよね。

 

家に帰ってからなんか疲れていたので

床暖房の上で猫ちゃんたちと横たわっていました。

 

娘から電話・・・

「仕事がまだ終わらない・・・。」

孫たちを保育所に迎えに行くように頼まれました。

 

 

今日も1日、あっという間に過ぎました。

疲れました。

疲れていたので寝る前にお菓子をやけ食いしました。