人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

自転車に乗っていて、横転しました。痛いです。

f:id:emike:20171229113035j:plain

タンタラスの丘です。

タイトルバックの背景写真を変更しました。

ブログを書く時に思い出します。

旅行費を貯めなくてはいけないことを・・・

 

昨日、母のいるホームに行ってきました。

互助センターのことで、色々相談されました。

 

母は互助契約をしていて、会員になっています。

 

互助センターは、冠婚葬祭を取り扱う業者なんですが、

母は葬祭コースを2つ入っているのです。

 

お葬式2つもしないのにどうして2つも入ったのでしょうね。

 

一つ解約したいらしいけれど、

契約解除は損をするとパンフレットに書いてあります。

 

母は、

「息子は(私の弟)わたしのお葬式をきちんとしてくれるんだろうか」

と心配しています。

「死んでも死ねない」

というのです。

 

わたしは、一言

「一生、死なないでいいよ。」

と言うと、母は

「そういうわけにはいかないよ。」

と言ってました。

 

あとは色々と母の愚痴

「こんなはずではなかった・・・」と

 

なんか疲れました。

優しい言葉もかけられません。

 

自転車に乗って母のことを考えながら帰っていると

道路のコンクリートの出っ張りに気づかず、横転しました。

 

左足の膝、左肩打撲

家に帰ってズボンを脱いで確認すると

左足の膝から血が流れていました。

 

今日は、関節も痛いです。

あ〜〜〜あ