人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

着物ショップで「真珠取り出し体験」をしました。

いつもの着物ショップで「真珠取り出し体験」がありました。

1回2000円です。

 

水槽の中に、アコヤ貝が入っていました。

 

自分で選ぶのですが、

「どのアコヤ貝に大きい真珠が入っているかなあ・・・」

と言いながら、大きい貝を選びました。

 

宝石デザイナーの方がアコヤ貝の説明をしてくださいます。

 

真珠が出てきました。

f:id:emike:20180108225855j:plain

 

なぜ、宝石デザイナーの方がおられるかというと・・・

その真珠を使ってアクセサリーを作るためです。

 

わたしは・・・

取り出した真珠は持って帰りました。

指輪、ペンダント・ブローチなど勧められましたが・・・

 

貝殻も持ってかえりました。

f:id:emike:20180108230222j:plain

2000円の真珠です。

 

何に使おうかなあ・・・

 

f:id:emike:20180108230517j:plain