人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

健康診断に行ってきました。一応「異常なし」でした。

知り合いの職場で急に休まれた方がいて、

そこで少しだけ働くことになりました。

 

人事担当の方に「健康診断を受けてくるように」と言われて、

今日行ってきました。

 

1年半以上健康診断を受けていません。

胸部レントゲン、尿検査、血圧測定、最後に診察がありました。

 

コレステロールが高いと言われました。

糖分の取りすぎ、食べすぎかなあ。

 

用紙に「異常なし」のハンコを押してもらいました。

 

その用紙を人事担当の方に持って行きました。

来週から少し(2ヶ月半)働きます。

 

「これでハワイに行けるなあ」なんて思っているわたしです。

頑張って少しだけ働きます。

 

健康診断を受ける機会を与えてもらって、良かったです。

コレステロールに気をつけます。

 

 

 

 

床暖房が壊れたので、ガスストーブを出しました。

エアコンとガスストーブで部屋はぬくぬくです。

 

我が家の猫ちゃんたちはガスストーブの前でちょこんと座っています。

f:id:emike:20180110232920j:plain