人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お茶のお稽古の前に、「神宗」の特製煮汁ソフトクリームを食べました。

大阪淀屋橋にある「神宗(かんそう)」に行ってきました。

 

「神宗(かんそう)」は元年(1781)創業の塩昆布・佃煮の老舗です。

淀屋橋本店では喫茶室もあります。

 

ソフトクリームが美味しいと聞いていたので、食べてきました。

 

f:id:emike:20180112200208j:plain

ものすごく美味しかったです。

f:id:emike:20180112201536j:plain

 

食べ終わった後、塩昆布を混ぜたミニおにぎりと、おこしをサービスでいただきました。

 

おにぎりも美味しかったです。

 

今度は

「神宗特製おにぎりとお吸い物のセット(ミニ煮汁ソフトクリーム付)」

を食べてみたいです。

 

その後、お茶のお稽古に行きました。

お薄手前でした。

お菓子とお抹茶もいただきました。

 

お点前をしたのですが、先月休んでいたこともあって(これは言い訳です)、

忘れているところがあり恥ずかしかったです。

 

お稽古を頑張らないと・・・