人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

静けさを取り戻した我が家!猫ちゃんは、今、ガツガツと食べてます。

静けさを取り戻した我が家です。

さっきまで4歳と2歳の孫がいました。

 

娘は海外出張で、娘婿は日曜出勤でした。

 

朝は息子が来てくれていて、公園まで連れて行ってくれました。

 

息子は夕方に新幹線で福岡に帰りました。

 

娘婿の仕事が終わり、孫を迎えに来たのですが、

「明日はもっと遅くなります。」

と言われました。

 

わたしはおもわず

「えーっ!」

と絶句!

 

2歳のチビさんは「抱っこ!抱っこ!」というので、

わたしの腰は相当まいっています。

 

 

我が家の猫ちゃんたちは

孫たちが帰った途端に2階から一階のリビングに降りてきて

トイレと食事です。

 

 

よく我慢しましたね!

f:id:emike:20180121203626j:plain