人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

昔のようにはいきません。ずいぶん体力がおちています。

f:id:emike:20180122231039j:plain

すごい格好の猫ちゃんです。

こんなに足があがったらいいなあ。

わたしの体はどんどん硬くなってます。

 

 

今日は雨降り、

気温もずいぶん低いです。

 

でも、部屋はエアコンとガスストーブでぬくぬくです。

快適!快適!

(電気・ガス代が今月も高いだろうなあ・・・)

 

仕事の帰りに保育所に孫を迎えに行きました。

二人を自転車に乗せるのに本当に力が入ります。

雨が降っていると、特に大変です。

 

自転車が倒れないように力を振り絞りました。

 

雨の中、2歳と4歳の孫を自転車に乗せ我が家に連れて帰りました。

 

我が子の時にはなんともなかったのですが、

今は本当にくたびれます。

 

我が子の時は、わたしも若くて体力があり余っていました。

 

 

 

明日は、朝が早いです。

そろそろ寝ないと・・・