人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

昼から、着物を着て外出しました。寒かった・・・ブルブルブル

今日は午前中だけ仕事をして帰ってきました。

 

慌てて家に帰り、着物を着ました。

 

外に出ると、寒くてブルブルブル

でも、雨が止んでお日様も顔を出しました。

着物が濡れずによかった!

 

今日は昼から着物のレッスンで知り合いになった人たちと先生との「新年会」でした。

ずいぶん遅い「新年会」です。

 

1ヶ月ぶりの再会で、話が弾みました。

お食事も美味しくいただきました。

少しだけビールも飲みました。

 

美味しかったです。

 

着物着付け教室に通わなかったら、お知り合いになれなかったみなさんです。

交友関係が広がりました。

 

着物も一人で着れるようになり、

(まだまだ、美しくとまではいきませんが・・・)

「着物を着ていこう」と思えるようにもなりました。

 

また、こんな機会を持ちましょうということで、

名残惜しかったのですが、夕方になりここでお開きとなりました。

 

楽しいひと時を過ごせました。

 

 

f:id:emike:20180123232227j:plain

よかったにゃん!