人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

昨夜はぐっすり眠れました。朝の目覚めスッキリ!

昨日の午後3時すぎに台湾桃園國際空港に到着しました。

リムジンバス(國光客運)で台北車站まで行きました。

f:id:emike:20180127094157j:plain

 

f:id:emike:20180127100941j:plain




タクシーに乗ろうと思ったのですが、

はたと気がつきました。

 

行き先を書いたメモがない!

 

タクシーの運転手さんに説明しようがないので、

MRT(地下鉄)で行くことにしました。

 

路線地図を見て降りる駅名を探すと見つかりました。

20台湾ドル

 

お金を入れるとプラスチックのコインが出てきました。

 

今回、交通カードも家に忘れてきて、

(いつも交通カードを使っていたので)

プラスチックのコインの使い方がわかりません。

 

駅員さんに聞くと、「改札のコインの形のところに置くといいよ」と

身振り手振りで教えてもらいました。

 

改札口、通れた〜

 

 

 

 

やっと、行き先の最寄りの駅までたどり着くことができました。

 

昨夜は眠くて眠くて、

目が半分閉じていました。

 

ベッドに入るとすぐに眠ることができました。

 

朝の目覚めはスッキリ!

朝から、快便でスッキリ!

 

今から、友達に会ってきます。

 

友達と一緒に

お昼は小籠包

昼過ぎから、タクシーに乗って九份

帰りに士林観光夜市で降ろしてもらって、散策しようかな?

 

スリが多いと聞くの要注意!