人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

仲間うちでは「わたしたちシニアのホープ」と言ってます。

f:id:emike:20180221222835j:plain

 

暖かくなってきました。

猫ちゃんたちもそれを感じていて、

夜、わたしの布団の中に入ってこなくなりました。

 

寒い夜は、わたしの布団の中にもぐりこんで眠っていたのですけれどもね。

 

 

この間、知り合いのダンスの発表会がありました。

知り合いはわたしより3つ年上です。

わたしが初めて勤めた職場の同期です。

だから、知り合って40年以上になるのです。

 

そのダンスの発表会の出演者は

ジュニアからシニアまで、幅広い年齢層です。

 

わたしの知り合いは

若い人のように足は上がらないし、

若い人のように機敏な動きはできないのですが、

なぜか安心してみることができます。

 

動きの一つ一つが丁寧で、

ダンスを楽しんでいるということが伝わってきます。

 

わたしたちの仲間うちでは

「わたしたちシニアのホープ」と言っています。

 

いつまでも元気で踊っていて欲しいです。