人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

タケモトピアノのCMの三毛猫ちゃん?いいえ、ピアノが小さすぎです。

f:id:emike:20180224200857j:plain

孫のおもちゃのピアノの上に乗っている我が家の三毛猫ちゃん。

そういえば、タケモトピアノのテレビのCMに出てくる猫ちゃんも三毛猫ちゃんでした。

あのCMのメロディは泣く子も黙るんですってね。

 

 

 

今日はお花のお稽古日、

このお教室でお稽古するのは今日が最後です。

 

この教室の入っている建物が改装することになり、

この教室はこの建物から撤退することになりました。

 

他の教室に通うことになりました。

 

最後なので、記念写真をパチリ!

 

 

お茶のお稽古は本部の教室に通っているので、

ここではお稽古していないのですが、

いつもお花を生けながら眺めていたお茶の稽古場なので記念写真をパチリ!

 

f:id:emike:20180224204053j:plain
f:id:emike:20180224204044j:plain

 

なんだか寂しいです。

 

 

f:id:emike:20180224204058j:plain

今日のお花・・・瓶花(投げ入れ) 【花型】立体