人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

ふりかけの「すき焼き」です。 味だけですが・・・ 

f:id:emike:20180227220321j:plain

天井をじっと見つめる我が家の猫ちゃん

何か見えてるのかなあ・・・

 

 

 

華道の研究会がありました。

f:id:emike:20180227220328j:plain

 古典花

【花型】内用

【花材】キャラボク(イチイ科) サンシュユ(ミズキ科)

 

 

研究会が終わってからお仲間と食事をしました。

 

帰りに娘の家に寄りました。

 

その後、母に会いにホームに行きました。

 

ホームの窓から見える木に黒いものが・・・

携帯カメラのズーム機能で拡大すると、

鳥が2羽とまっていました。

 

 夫婦なのかなあ・・・

f:id:emike:20180227220335j:plain

 

母は夕食が終わった後だったのですが、

(施設の夕食の時間は早いです。5時には食べ終わっています。)

いつものように

「ご飯美味しくないわあ」

と言ってました。

 

母の好きな「ふりかけ」と「海苔の佃煮」を持って行きました。

その「ふりかけ」は、5種類の味があります。

「すき焼き」も入っています。

「味」だけですが・・・