人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

プリアーブドフラワーのあじさいを並べてみました。35色ありました。

眠たいです。

 

f:id:emike:20180318230854j:plain

 

でも今、ステンドフラワーの作品を製作中です。

今までサボっていました。

サボっていたというより、時間がなかったという方が当たっていますが・・・

 

ステンドフラワーの資格をとろうと思った時、

仕事をしてなくて、時間がたっぷりあったんです。

今は時間がないです。

 

あっという間に、

ステンドフラワーの審査員資格になるための作品の提出期限が迫ってきました。

 

プリザーブドフラワーの花びらなどを1枚ずつ貼っていって色を作っていくのですが、

細かい作業で目がチカチカしてきました。

 

ちょっと休憩!

 

 

 

 

プリザーブドフラワーのあじさいとかすみ草が品薄だそうです。

ハーバリウムの人気が影響しているそうです。

 

家にあるあじさいを並べてみました。

全部で36箱あったのですが、

ライムパープルが2箱ありました。

だから35色です。

 

ライムロゼとライムパープルは蛍光灯の下で見ると色の違いがわかりますが、

電球の下では同じように見えます。

 

f:id:emike:20180318230859j:plain

 

並べてたら、猫ちゃんがやってきたので、この部屋から出て、

またさっきの続きをします。

 

休憩、終わり!

 

ちょっと今日は頑張ってみます。