人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お花を生けて、心を新たにしました。

1週間ぶりのブログです。

忙しかったというのは言い訳かもしれません。

 

睡眠不足なのか、この季節のせいなのか、

毎日眠たくて眠たくて・・・

 

 

ある時には、オンライン英会話で(全然上達しないのですが)

講師の先生からのコールにも気がつかないで、

パソコンの前で居眠りしていました。

 

先生に「ごめんなさい」です。

 

 

 

1週間もバケツの中に新聞紙で包んだままのお花を、

さっき生けました。

 

お花に「ごめんなさい」です。

 

包んでいた新聞紙を広げてみると

桜の花が散り、葉が芽吹いていました。

 

f:id:emike:20180326130358j:plain

 

残った桜の花と芽吹いた葉が、いい感じです。なんちゃって・・・

 

 

f:id:emike:20180326130428j:plain

 

 

心を入れ替え、これからの日々を暮らします。

 

でも、やっぱり眠たいです。