人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

疲れが取れていません。孫の抱っこ攻撃にさらに疲れが・・・

f:id:emike:20180419233723j:plain

 

朝、目が覚めたら枕元に猫ちゃん。

ずっと、わたしにまとわりついてゴロゴロ喉を鳴らしています。

 

可愛いです。

 

 

今日は、保育所にお迎えの日、

孫達を迎えに行くと、孫達はわたしを見つけると嬉しそうにしていました。

 

昨日帰ってきたのが夜中の12時を回っていました。

まだ疲れが取れていません。

 

でも、孫がいるとぼーっとしているわけには行かず、

ご飯を食べさせ、

一緒に遊んで、

「抱っこ、抱っこ」とせがむ2歳の孫を抱っこし・・・

重たいです。

 

「ママがいいの」と言いながら、

ババアに抱っこをせがむ孫です。

 

ママはお仕事だよ。

仕事をそんなにしなくていいのに・・・

なんて思ってしまいます。

 

疲れました。

 

 

 

明日はシャキッとして、家の用事をこなしていきます。