人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「あなたには定年がない」・・・また働きます!

台湾台北市の行天宮の近くにある占い横丁、

よく見てもらっている占いの先生がおっしゃっていました。

 

「あなたには定年がない」

 

以前にも言われたのですが、

4月に行った時もまた言われました。

まあ、「一生働きなさい」ということなのでしょうかね。

 

ということで、また働くことにしました。

 

今日、職場へ打ち合わせに行ってきました。

 

以前にそこで勤めていたこともあって

「また来ていただいて嬉しいです。」

とのお言葉をいただきました。

 

社交辞令とわかっていてもちょっぴり喜んでいるわたし・・・うふふ!

 

5月10日から、少し働きます。

 

まあ、仕事があることは幸せなことです。

無理はしないで、

今の自分ができることは何かを考えて、働きます。

 

若い人のパワーを吸い取って、若返りたいと思っています。

 

f:id:emike:20180507234454j:plain