人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

99歳の母はリハビリを頑張ってます。

f:id:emike:20180528220150j:plain

暑くなってきて、猫ちゃんの抜け毛対策、

やっぱり、コロコロクリーナーで

ころころしながら取っていくのが一番です。

 

 

 

施設にいる母に会いに行ってきました。

 

松平健さんの舞台が12月にあるので、

申し込んでおいて欲しいと言われました。

 

魔界転生」という公演です。

どうやって連れて行こうかなあ。

やっぱり劇場まで介護タクシーで行こうっと。

 

いつまでも娘は元気だと思っている母です。

ちょっと、気が重いです。

わたしは今、足の膝を痛めています。

それまでに治さなくては・・・

 

 

母は耳も遠くなって、舞台の声が聞こえにくいのだけれど、

松平健さんと同じ空間にいることが幸せみたいです。

 

補聴器もあるのですが、

雑音が気になって、つけたがらないのです。

 

 

公演は12月にあります。

「それまでは絶対死ねない!」と思っている母です。

 

だから、母はリハビリ頑張っています。

f:id:emike:20180528220202j:plain

 

わたしも、頑張らねば・・・