人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

くたびれています、わたし。体力つけます!

f:id:emike:20180607164252j:plain

くたびれています、わたし。

 

美味しいものを食べ、

運動もしないでいた体が

悲鳴をあげています。

 

膝がガクガクして、

おもいっきり走れなくなりました。

 

階段の上り下りがしんどいです。

息切れがします。

特に、階段を下りる時・・・

手すりを持って降りてます。

 

昨夜、駅の構内の階段で、

ご婦人が階段でつまずかれて転げおちておられました。

 

周りの人がビックリして、

抱えてあげていたのですが、

わたしも転げそうになりました。

 

「大丈夫ですか」と声をかけられたご婦人は

ニコニコしながら

「大丈夫です」

と言われていたのですが、大丈夫なことはないです。

 

家に帰ってから、そこらじゅうの打ち身に気づかれたことでしょう。

 

 

 

明日はわが身です。

階段の上り下り、

低い段差に気をつけます。

平坦なところでも気をつけます。

 

5月10日からちょっと働き出して、

体力のなさに気づきました。

 

その上、母からはほとんど毎日留守電があります。

 

仕事が終わって、自転車を30分漕いで行くとくたびれます。

往復1時間です。

 

でも母の嬉しい顔を見ると、時間を見つけていかないとと思っています。

 

体力をつけます!

体重を少しは落とします!

 

 

1週間、ブログもサボってしまいました。

まあ、見てくれる人いないか・・・

 

 

 

お花を生けました。

 

f:id:emike:20180607164409j:plain

f:id:emike:20180607164404j:plain



 

 

f:id:emike:20180607164316j:plain