人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

10年前に買ったサボテン、初めて花が咲きました。何かいいことがあるかも・・・

今朝、玄関を出ると白い花が私の目にうつりました。

 

その花は、朝日を浴びて輝いていました。

 

f:id:emike:20180725195533j:plain

 

サボテンに花がついたのです。

10年前に買ったザボテンです。

小さかったサボテンです。

 

子どもを増やして今はサボテンも5つになりました。

 

最近、親サボテンから緑色の茎のようなものが少しずつ伸び、

10センチほどになっていたのです。

 

今朝、その先に白い花がついていました。

f:id:emike:20180725195512j:plain

10年間このサボテンは

この白い花を咲くのを待っていたのでしょうか。

 

なんだか今日はいいことが起こりそうな、そんな気持ちになりました。

 

 

夕方帰ってきたら、花はしぼんでいましたが・・・

 

f:id:emike:20180725195719j:plain