人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

地震!!!テーブルの下に隠れよう!台北は、震度4

なんか体が揺れている

あれ?

 

わたしが揺れているんではなくて、

床が揺れていたのです。

 

地震だ」

 

テーブルの下に孫と一緒に避難しました。

 

丁度、昼休みで、娘が仕事から帰ってきてくれていて

(娘の職場は、家から徒歩約5分)

昼ごはんを食べている最中でした。

 

「外に出たほうがいい?」

「揺れがおさまるまで、テーブルの下に隠れよう!!!」

 

3人で、テーブルの下に隠れました。

 

揺れが収まったので、

テーブルの下から出て、テレビをすぐつけました。

f:id:emike:20190418143822j:plain

 

花蓮震度6、1

 

台北は、震度4でした。

(わたしは、今、台北市にいます。)

f:id:emike:20190418143828j:plain

 

びっくりしました。

 

心臓がパクパクしました。

 

今、テレビで被害の様子を見ています。

 

銅門山が崩れています。