人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

猫ちゃん、ただいま!

猫ちゃんは、

のどをゴロゴロ鳴らして

わたしにスリスリしてきます。

 

わたしのこと忘れないでいてくれました。

 

わたしが台湾にいる間、

我が家の猫ちゃんたちは、

次女の家族が世話をしてくれていました。

 

1匹の猫ちゃんは、

愛想が良く、誰にでもすぐ寄っていきます。

f:id:emike:20190423211402j:plain

 

f:id:emike:20190423211356j:plain
f:id:emike:20190423211351j:plain

 

娘の婿殿が、世話をしていた時のこと・・・

 

 

「パパ(娘の夫)が世話をしてたら、手を噛まれたよ。

体を撫でていたら、ごろごろいってたのに、急に噛まれたって・・・」

 

 

「難しい女だ。」(猫ちゃんはメスです)

って、娘の婿殿は言っていたそうです。

 

 

娘と一緒だ!

 

 

もともとは、娘の飼っていた猫ですからね。

 

 

 

もう1匹の猫ちゃんは、

一度も姿を見せなかったそうです。

ビビリですからね。

f:id:emike:20190423211406j:plain
f:id:emike:20190423211414j:plain

私がいなくてさみしかったことでしょう。

 

ただいま!