人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

仕事は元気の素です・・・

今日から、

また働き始めました。

f:id:emike:20190424225610j:plain

こそこそ話・・・「また働くらしいよ。大丈夫なのかなあ・・・」

 

 

3月31日で退職したのですが、

元職場から、声をかけてもらったので、

また働きに行くことに決めました。

 

この前、易を見てもらった時に、

「仕事は元気の素です」

と言われました。

 

やっぱり、働けるうちは、働こうっと。

「仕事にきてください」と言われているうちは・・・

 

そろそろ、お声がかからなくなると思いますがね。

 

 

今日は、仕事が終わってから、

孫たちの保育所のお迎えに行ってきました。

 

ご飯を食べさせて、

一緒にくるくる棒を作ったり、

オセロゲームをしたり・・・

 

 

5歳の孫はオセロゲームを楽しめますが、

3歳の孫は負けると怒ります。

 

わたしは、

「負けても、怒ったり、泣いたりしたらダメ」

と言って、

始めたのですが・・・

 

 

途中で、3歳の孫がゲームが不利になってきたら、

「おばあちゃん変わって」

と言って、その続きをわたしがすることになりました。

 

怒ったり、泣いたりしなくてよかった!

ちょっとは成長したのかな・・・

 

 

孫たちのパパさんのお迎えでホッとしているわたしです。

 

 

娘は、出張!

よく働くなあ・・・

体を壊さないでね。