人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母の長生きの秘訣は・・・

 母に服を持って行きました。

 

半袖の下着のシャツと、今着る服です。

 

気温の変化が激しいこの頃です。

 

気温の高くなった時に、

「半袖の服を持ってきて。」

と、母から電話がかかってきました。

 

厚手の服は持って帰るように言われたのですが、

また、気温が下がるかもしれないので、

厚手の服も少しだけ置いておきました。

 

ホームでは、タンスの中に入れることのできる量は

限られています。

 

厚手の服はかさばるので、

持って帰る分、タンスの引き出しに少しゆとりができました。

 

 

 

5月11日は、

母の待ちに待った

松平健ファンの集い」の日です。

 

「5月11日はどんな服着ていったらいい?」

と、わたしに尋ねる母。

 

母は、嬉しそうです。

 

実家に帰って、母のお気に入りの服を

探してきますね。

 

母の長生きの元です。

 

松平健さん、ありがたや!ありがたや!

手を合わせて拝むわたし・・・

 

 

長生きの4つの習慣は・・・

 

栄養バランスのとれた食事

 

腹八分目

 

有酸素運動

 

ポジティブ思考

 

だそうです。

 

母は、ポジティブ思考そのものかな

いつも前向きで生きてます。

 

見習わないと・・・・・

 

 

 

連休に入ってから、

人の出入りが激しい我が家です。

 

猫ちゃんたちは自分の居場所を探して、ウロウロ

 

不思議なのは、

人によって、出てきたり、隠れたり・・・

 

長女の婿さんが来たら、出てくるミケ

 

次女の婿さんがきたら、出てこないミケ

 

二人の婿さんの違いは?

 

何が違うのかなあ・・・

 

f:id:emike:20190430225104j:plain
f:id:emike:20190430225059j:plain
ビビリなんです。でも猫好きの人ってすぐわかるんですよ。