人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

わたしの愛用の靴ブラシ、ゴミ箱の中へと消えました。

「靴洗いのブラシがボロボロ、こんなの使えないよ!

 

お花にお金かけるんだったら、

日用品にお金かけたら?

 

娘の叱られました。

 

グスン・・・

 

連休中で、

子どもたちが我が家に帰ってきています。

 

今朝、娘が「運動靴を洗いたいから」と

靴洗いブラシがどこにあるのかを聞いてきました。

 

「ここにあるよ」と、わたしが渡した靴洗いブラシ・・・

 

「こんなのよく使っているねえ・・・」と娘

 

 

他のを渡すと

「このブラシは毛がポロポロ取れるよ!」

とわたしに文句タラタラ・・・

 

グスン・・・

 

わたしが飾っているお花靴ブラシと一緒にしないでね。

 

 

 

ボロボロになっていた靴ブラシはゴミ箱の中へと消えました。

 

長女の家族は友達に会いに出かけました。

長男も友達に会ってから自分の家に帰ると言って出かけました。

次女の家族はパパさん方の親戚に会いに出かけました。

 

今は、家の中がシーンと静まり返っています。

時折、猫ちゃんの足音が聞こえます。

f:id:emike:20190503141058j:plain

しずかだなにゃ〜

のどかです。

 

 

猫ちゃん、むっちゃくちゃ、尾っぽを振ってわたしのところに来ました。

 

おしっぽ、ちぎれるよ!

 

わおっ