人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

トイレを元の場所に戻して!

玄関がぬれている・・・どうして?

 

 

母のいるホームに行ってきました。

娘家族と一緒に・・・

 

娘、婿さん、孫とわたし

母は98歳違いのひ孫に会って喜んでいました。

 

でも母が一番たくさん

わたしに話したことは、

今度行く「松平健ファンに集い」に何を着ていくかです。

 

施設においておける服の数は限られているので、

お気に入りの服を家に取りに帰りたい母です。

 

何歳になっても美しく着飾りたい母なのです。

 

母の施設を出てから、

美味しいと評判のラーメン屋に行きました。

(娘が調べてくれました。)

 

そのあと、公園へ・・・

 

孫がシャボン玉をとばすのですが、

わたしにめがけてするので、

わたしの服や髪の毛に弾けたシャボン玉の液がたくさんつきました。

孫はそんなわたしを見て喜んでいました。

 

 

夜は回転寿しです。

休日とあって、

ものすごく人が並んでいました。

 

 

自転車での移動、

とても疲れました。

 

娘は、電動自転車なのでさほど疲れていない様子でしたが・・・

 

 

やれやれ

家に帰ってきたら、

 

玄関がぬれている・・・

 

あれあれ・・・

まさか・・・

やっぱり1

 

猫ちゃんのおしっこでした。

 

連休中、孫たちがいるので、猫ちゃんたちのトイレと餌は

孫の通らない部屋に置いていました。

 

猫ちゃんたちは、わたしにかまってもらえないのもあって、

嫌がらせ・・・かな?

 

やっと帰ってきたのに、

休む間もなく、

玄関の掃除をすることになってしまったわたしです。

f:id:emike:20190504224856j:plain

玄関にしてしまったにゃ〜 トイレを早く元の場所に戻してにゃん!

 

 

昨夜は、遅い時間からハーバリウムボールペンを作ってみました。

以前、娘に作って渡したら、

それを見た人が欲しいと言われそうです。

 

作るのは1本でよかったのに、

5本も作ってしまいました。

 

睡眠不足になりました。

 

 

f:id:emike:20190504224902j:plain


その人には、ここから1本を選んでもらいます。。