人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

猫ちゃんたちのトイレ事情・・・9日間ごめんね。

猫ちゃんたちのトイレの掃除をして、

いつもの定位置にトイレを置きました。

 

この連休中、

孫たちが来ていたので、

猫ちゃんたちのトイレの場所を

孫たちが行かない場所に置いておきました。

 

猫ちゃんたちは、

玄関に3回、

わたしのカバンの中に1回、

おしっこをしていました。

 

わたしに対する嫌がらせ?

トイレの場所を勝手に変えたから怒ってる?

わたしが相手しないからすねている?

 

 

やっと、トイレの場所が元どおりになりました。

 

ミケ〜

うめ〜

 

あららどこに行ったのでしょう。

 

探しに行くと、

ミケは押入れの中、

 

うめ〜

あれれ、いないよ

押入れの戸を、さらに開けると、

奥にいました。

 

 

ゴロゴロゴロゴロ、

喉を鳴らしています。

 

 

f:id:emike:20190506131612j:plain

見つけられたにゃ〜

f:id:emike:20190506131631j:plain

トイレの場所は元に戻してくれたかにゃ?



 

わたしの家の冷蔵庫は、

また、フラワーキーパーに変身しました。

 

野菜室に食材を全部詰め込みました。

中の棚を取り外し、簡易フラワーキーパーです。

 

お花代結構するんです。

お花を長持ちさせて、

フラワー装飾技能検定の花束ラウンドA・Bの練習をします。

f:id:emike:20190506131637j:plain

冷蔵庫の中です。お花を入れています。