人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

100歳の母、胸キュンキュン!

いい天気です。

ミケもなんだか、ウキウキ

体をクネクネして、嬉しそうです。

 

今日も、気温が上がるのかなあ・・・

昨日は本当に暑かった・・・

f:id:emike:20190512075058j:plain

今日も天気が良くてよかったにゃ〜

 

松平健ファンの集い」に行ってきました。

f:id:emike:20190512075107j:plain

肖像権があるので、松平健さんは投稿できませんが・・・

母は、健さんの大ファンです。

 

グループ写真撮影

ビンゴ大会

質問コーナーとトーク

と続きます。

 

みなさん目がキラキラ!

 

健さんは、それぞれのテーブルを回ってこられます。

 

健さんが母のテーブルに・・・

 

母は健さんに手を差しのべます。

健さんは母の手を握ってくれます。

 

母は胸キュン!

f:id:emike:20190512075112j:plain

健さんの手と母の手

健さんに見つめてもらい

母は胸キュン!

 

健さんトークの時

「ここに100歳の方がおられます」

と紹介してもらいました。

 

みなさんが母の方を見て、拍手してくださいました。

 

帰るとき、テーブルが同じだった人が

「100歳のお母さんにあやかりたい」

と、母と一緒に写真撮影をされていました。

 

ご婦人が母に

「わたしは80歳で、もう年だと思っていたけれど、

100歳の人がおられて、

わたしも頑張らないとと思いました。」

とおっしゃっていました。

 

今回45周年

 

50周年記念には盛大にファンの集いが行われるのでしょうね。

そのとき母は、105歳・・・

 

頑張れ!母

 

同じテーブルだった方々に、

「また来年会えるといいですね。」

と言って別れました。

 

 

今回のお食事、母は完食でした。

f:id:emike:20190512075124j:plain

f:id:emike:20190512075129j:plain

f:id:emike:20190512075135j:plain

f:id:emike:20190512075151j:plain

f:id:emike:20190512075158j:plain

肉が少し硬かったなあ、母は噛み切れなかった。

平均年齢が高いファンクラブ

お肉は柔らかいのがいいなあと思いました。

 

厨房で、

母が食べやすいようにと

小さく切って下さっていたのは良かったです。