人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

寝不足・・・歯科医院でコックリコックリ

昨日、寝たのが3時

起きたのが今朝の7時

 

睡眠不足です。

 

今日は仕事が終わってから、

予約していた歯科医院に行ってきました。

 

待合室にいると、

わたしの名前がよばれ

診察室へ・・・

 

椅子に座っていると、

睡魔に襲われコックリコックリ

 

「口を大きく開けて〜」

の声ではっと目が覚め

口を大きく開けます。

 

でもいつの間にか、

またコックリコックリ

 

「口を大きく開けて〜」

何回言われたことでしょう。

 

なんとか治療が終わりました。

 

お医者さんは、治療しにくかったでしょうね。

 

本当に、ごめんなさい!

 

 

そういえば、

次女が幼い頃、

歯科医院に連れて行ったのですが・・・

 

診察してもらうにも

口をガンとして開けません。

 

何を言われても、口をぎゅっと結んだままです。 

 

「治療は無理です。」

と歯医者さんに言われ、

すごすごと帰ったことを思い出しました。

 

自分の意志を貫く性格は、

今も変わっていないかな?

f:id:emike:20190520191046j:plain
f:id:emike:20190520191052j:plain
今日は早く寝ましょうにゃ〜お

 

 

土曜日に生けた花菖蒲がきれいに咲いていました。

f:id:emike:20190520191059j:plain