人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

スーパー銭湯に行ってきました。

仕事帰りにスーパー銭湯に行ってきました。

天然温泉です。

 

仕事が終わって家に一旦帰ると、

出かける元気がなくなり、

家のお風呂に入ることになります。

 

でも今日は朝から行く気満々で、

カバンにタオルを入れて、

仕事に出かけました。

 

スーパー銭湯にはシャンプー、リンス、ボディーシャンプーが置いてあります。

タオルさえあれば、いいのです。

 

バスタオルはかさばるので、

フェースタオルを3枚

小さく丸めて持って行きました。

 

仕事の疲れが吹き飛びました。

 

今晩はぐっすり眠ることができそうです。

 

銭湯は

免疫力の向上

精神安定

体の機能向上

老廃物の排出

呼吸器の機能向上

疲労感の軽減 など、

いいこといっぱい!

 

とお風呂屋さんの宣伝にありました。

 

その通りですね!

 

f:id:emike:20190521224514j:plain

猫ちゃんもお風呂に入ってくれるといいのですが・・・

体を洗われるのが大嫌いな猫ちゃんです。