人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

エアープサンのお客様予約センターの電話は混みすぎです。

エアープサンのアーリーキャンペーンで

3ヶ月前に釜山行きの航空券を予約しました。

 

「安いから」と友達を誘い、

友達のと2人分を予約しました。

 

後からもう一人友達を誘って

3人で釜山に行くことになりました。

 

あとからの友達には、

自分で予約してもらいました。

 

わたしはホテルも予約しました。

 

 

旅行日が近づいてきたので、

Eチケットを印刷しました。

 

よく見ると、予約日が1日ずれています。

 

 

えーっ

 

 

わたしが予約する時に

間違った日にちをパソコンに打ち込んだみたいです。

 

それに気づいたのは先週の土曜日

土、日はお客様予約センターはお休みです。

 

 

月曜日、

エアープサンのお客様予約センターに電話しました。

 

「ただいま混み合っています。

そのままお待ちください。」

 

待っていると、

「後からもう一度お掛け直しください。」

 

何回もかけました。

 

営業は夕方5時までです。

 

「そのままお待ちください。」

 

ずっと待っていたら、

5時になりました。

 

「営業時間は終わりました。」

 

電話口からのアナウンスです。

 

ガーン

 

 

火曜日もかけました。

 

やっとかかり、

行きの航空券を変更しました。

 

予約変更手数料と航空券差額分で

8500円かかりました。

 

2人で17000円です。

 

友達には請求できません。

わたしのミスですから・・・

 

安いと思って購入した航空券が

高い航空券となりました。

 

 

エアープサンのお客様予約センターには

30回もかけました。

 

0570 029 777

 

混みすぎです。

 

もっと電話回線を増やしたら・・・

イライラ!

 

 

f:id:emike:20190612223227j:plain

変更できてよかったにゃ!