人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

体調が良くなってきました。

目覚ましのアラームが
朝7時になったはずなのに・・・

 

目が覚めたのは8時半

 

ぐっすり眠っていました。

 

でも、昨日よりは体のしんどさはマシになっていました。

少し、体調が良くなってきました。

 

 

今日は朝からフラワー教室のレッスンを

予約していたのですが、

昼から行くことにしました。

 

まだ少ししんどさは残っていたのですが

レッスン代とお花代が勿体無いので

行くことにしました。

 

 

今日は、

時間を計って、

練習してみました。

 

課題1 花束は45分

f:id:emike:20190629231312j:plain

うーむ もう一つ

花バラバラ

 

課題2 アレンジメントは30分

f:id:emike:20190629231318j:plain

左右対称になっていない

裏の葉物の仕方がわからなかった

ファンなのに丸みが足りない

 

課題3 ブライダルブーケは45分

f:id:emike:20190629231308j:plain

こんなのでいいのかしら・・・

 

時間を気にしないで、

ゆっくりお花を生けたいです。

 

でも、装飾技能は

時間内に作業を終了させないといけないのです。

 

もう終わりにしたいなあ

 

頑張ります。

 

f:id:emike:20190629231301j:plain

 

また、少ししんどくなってきたのでもう寝ます。

 

無理をしてはいけませんね。