人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

5年前の球根から芽が出て花が咲きました。

もうびっくりです。

 

5年前に放置していた鉢、

そこにサボテンを植えていたのですが・・・

 

芽が出て花が咲きました。

 

f:id:emike:20190709233206j:plain

f:id:emike:20190709233210j:plain

 

5年前に、花展で使った白いカラーの花

 

上から2段目の白い花

f:id:emike:20190709233145j:plain

その時の作品、3人の合作です。

 

白いカラーは私が

鉢ごと買ってきて使いました。

 

花を切って、

球根はそのままにしておきました。

 

鉢を家に持って帰っていました。

 

その植木鉢にサボテンを植えていたのです。

 

サボテンの横から、

芽が出てきたなあ

葉が伸びてきたなあ

と思っていたのですが、

 

なんと白いカラーの花が咲いているではありませんか。

 

びっくりです。

 

今頃になって、どういうことなのでしょう。

 

 

 

5年前の話です。

 

どうして今頃になって・・・

 

もともとはもう少し大きめのカラーの花だったのですが

 

 

 花開く・・・

わたしの夢が花開く・・・

 

何かいいことありそうな

そんな幸せな気分になりました。

 

 

f:id:emike:20190709233200j:plain
f:id:emike:20190709233151j:plain

 床の上に新聞を広げて読もうとすると、

いつも邪魔をするんです。

 

まあ、いいかっ!