人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

息子の悩み・・・

息子が溝に落ちていた猫を拾ってきた。

ガリガリで、

目やにで目を開けることができない。

 

病院に連れて行き、

餌をやり、

目薬をさしてやり・・・

 

その猫が、ミケです。

f:id:emike:20190716210718j:plain
f:id:emike:20190716210725j:plain

 

 

ミケにとっては、

息子は命の恩人です。

 

 

その恩人(我が息子)が、

悩んでいるんです。

 

彼女がなかなかできないのです。

 

「どうしたら、結婚できるのかなあ」なんていうのです。

 

婚活してるみたいです。

 

私に聞かれても・・・

なんて言ったらいいのでしょうね。

 

周りの友達がどんどん結婚して、

子どもができて、

幸せそうなのです。

 

焦っているのでしょうか。

 

そんなことを気にする息子とは思ってもいませんでした。

 

息子は自由に生きているから、

その自由がいいのだと思っていました。

 

結婚したら、今の自由はなくなるのに・・

f:id:emike:20190716210734j:plain
f:id:emike:20190716210742j:plain
座椅子に座って、くつろいでるにゃ〜