人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

北欧に旅行してきた友だち いいなあ

友だちが北欧に旅行してきました。

 

友だちは、

「消費税高いけど、福祉は充実してる」

と言っていました。

 

老後の心配は不要だそうです。

 

また北欧に旅行したいと言ってました。

 

いいなあ

 

わたしも行ってみたいなあ・・・

 

旅行代金70万円かあ・・・

 

 

でも・・・

70万円あったら、

洗面所をきれいにしたいなあ。

 

 

この間、やっと、ガレージの波板を変えました。

9万円でした。

 

玄関の植え木の伐採に1万円

 

それと、電動自転車

買ってしまいました。

10万円。

 

あっという間に20万円が消えました。

 

 

 

友だちにその話をしたら、

働いてるからいいんじゃないの

それぐらい使っても・・・

 

と言われてしまいました。

 

f:id:emike:20190801221614j:plain

ワッハハハニャン