人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

保育所に孫を迎えに行きました。

保育所にお迎えに行ってね」

娘に頼まれました。

 

娘は仕事で帰りが遅くなるからです。

 

 

孫の迎えに行きました。

 

暑さのせいで、体がクタクタになっているわたし。

 

自転車の前と後ろに孫たちをのせると、

重たくて、自転車が思うように動きません。

 

金曜日は昼寝用の布団も持って帰らなければなりません。

2セットです。

 

あ〜、疲れる〜。

 

いつまでも母の体力があると思わないでね。

 

我が家に連れて帰って、

ご飯を食べさせて、

一緒に遊んで・・・

 

孫たちのパパさんが迎えに来てくれたのは、

9時すぎでした。

 

猫ちゃんたちはやはり、どこかに隠れて出てきませんでした。

 

孫たちが帰ると、

どこからか出てきて、

餌をぱくぱく食べていました。

 

我が家に静けさが戻りました。

f:id:emike:20190809235602j:plain
f:id:emike:20190809235556j:plain
f:id:emike:20190809235550j:plain